春が来た

ポカポカお天気に誘われて、朝から植物園へ行ってきました。



スイセン、至る所に咲き誇ってます。そこらじゅういい香りで満ちてました☺️

なんだっけ?なんか珍しい花(笑)可愛いのでパシャリ。

河津桜。濃いピンク、なぜか心がワクワクしてきます。

河津桜の大木。見た事ないほど沢山のウグイスが枝の間を飛び回って鳴いてました。大勢のカメラマンたちが連続シャッターを切る音とウグイスの鳴き声だけしか聞こえません。

私もカメラマンたちに混じってよーく観察できました。本当に小さくてチョコチョコ動き回って愛くるしい。ウグイスをこんなに間近に、しかも同時に沢山のウグイスを見たのは初めてでした。

牡丹。終わりの時期。薄ーい透けるような花びら、触れるとひんやり冷たいです。優雅で品がありますね☺️



これから5月にかけて楽しみな季節なので、何度も通いたいと思います。

私の目当ては『御衣黄』

珍しい薄緑色の桜。開花は4月上旬。とても楽しみです😚写真は去年の。


先日セールで買ったマクレガーの黄色のチュニックブラウス、初めて袖を通しました。

寒いかな?と心配で白い綿のコートを羽織っていましたが、途中から暑くて脱いでしまいました。

一枚で事足りたと、セール品のブラウスもこれで面目躍如。いいデビューになったので運のいいコです。

買う時どんなに気に入っても、着ないまま置いとくと新鮮味が薄れるのか、気がついたときにはもう買った時と同じ気持ちではなくなってる事ってないですか?

そんな服はなぜかその後もあまり着ないのです。

買ったらなるべくすぐ着る、すぐいい所に連れてってあげる、喜ばせてあげる。そうやっていい運をつけるとその後の関係も良好に保てる気がします。


セール品とはいえ、いい品物は着てて気持ちがいいです。気持ちが晴れて、安心します。

これからも長く大切に着たいです。