夕飯抜きが続く

最近はむしろ、夜食べないのが普通になってきた


胃もたれしないし、よく眠れて朝の目覚めがいい


子供の頃、夕飯抜きの罰なんて惨めでしかなかったのに、年取るとこうも感じ方が変わるのかと。


今サラッと言いましたが、夕飯抜きの罰、ウチではあったんですよ😓今じゃ考えられない。


祖母からそうやって育てられたんだろう

私と同じ思いをして育った母、気の毒だし可哀想…

誰も母をケアせず癒されないまま母親になった為に子供の私にまで同じ事をするようになってしまった。


可哀想な母。もうとっくの昔に亡くなってしまったけど、今も母にエールを送る。今からでも慰めてあげたいくらいに気の毒な母だった。



ま、それはそれとして。


とにかく夕飯抜きはいい事ずくめ。

世界中の大人が1日2食にしたら、みんなもっと健康になるし、食料問題も解決するに違いないのに。