休日

朝から百貨店で買い物してきました。


買ったのはマクレガーのセール品


冬じゅうベーシックカラーの服ばかり着てたので、こんな明るい色の柄物の薄いブラウスなんか見ると目がハートになってしまいます(*´ω`*)




今時期はコートの中に着てもいいし、初夏にはこれ一枚で、秋はこの上にカーデガンやベストを。


首元におリボンなんて、ぶだん着ないですからこれもちょっとした冒険です☺️



それからあちこち見て回って腹時計が昼を知らせたので時計を見ると11時半。


朝はハチミツトーストに目玉焼き、カフェオレで、いつもならこれでお昼までもつのに。


ちょっと早い時間だったけど、適当なお店を探す余裕が(お腹の)なかったので通りかがりの店に飛び込みました。





おろしポン酢ハンバーグ(ツイン)


これにサラダとご飯がつきます。スパイスの効いたぎっしりお肉のハンバーグ、とても美味しかったです😊


この後スーパーで買い物して帰り、2時ごろまた腹時計がなったので特大のサーロインステーキを焼いて豚汁&ご飯で食べました😓


あぁ、なんてこったい、なんで今日はこんなに何度も腹時計が鳴る?


確か昨日は『明日はハンバーガー作るぞ!』と意気込んでましたが、こんなもんですよ(^^;;


人間は易きに流れる(笑)


帰宅するまで空腹を我慢し、タネからこねてハンバーグを作ってハンバーガーを作る、なんて辛抱強い事は出来ませんでした🤣


何してもチュート半端な私です…



子供の頃から初志貫徹できないんですよね…もう今更直せないから受け入れるしかないです。


でもいい具合に、反省の仕方もチュート半端なので、あんまり心が痛まないです。



さて、今日はたくさん歩いてたくさん食べて、楽しい事もして、充電できました。


食後に散歩もしたかったけど、しませんでした。しないのも自由。


何も生み出さない、消費するだけの1日。


でも私は特に何か大きな目標がある訳ではなく、日々つつがなく暮らせたら文句ないので自分に発破かける必要がないんですよね😓

それがいかん、周りは進化し続けるのに停止は落下と同じ、みたいな事言われても、私にはピンとこないんですよ。

深い井戸に向かって言ってるのと同じで、放たれた言葉は闇の中に吸収されてしまい全く私には届かないのです。そしてその先にきっとある競争社会とかヒエラルキーとか勝ち組負け組とか、そういった事がまるで分かりません。そういう事はそういう事に関心がある人が考えて発言して、彼らには見えているという世の中の一部を回していけばいいと思います。




明日の朝ご飯はまたサーロインステーキです。楽しみだなぁ(*´ω`*)