最近のゴタゴタ

雇い主と相変わらずゴタゴタ


事業所の給付金の使い道について、一部流用の疑いあり(ー ー;)


流用の気配を察知した私が事前に釘を刺したために何かの秘密の計画が狂ったらしく。


その事で文句言われましたが、詳しくは教えてくれず、まぁ言えませんよね。後ろめたい事だし。


私もそれ以上は突っ込んで聞きませんでしたが、何に使うつもりだったか大体の想像は付いてる。


私に文句言われても、それは筋違いってもんじゃないでしょうかね。




この2ヶ月で3キロ痩せました。ぶっちゃけ今64キロです(><)


(もともとがデブじゃんて?うさーいわー)


まぁ、これでも一般的な女性としては太り過ぎなんでしょうけど。


コロナの心配や、雇い主とのゴタゴタのストレスで食が細くなってます。


脂肪でなく筋肉が落ちてないといいのですが(ー ー;)


驚いた事に、そのせいか食べ物の味にとても敏感になってます。


特に化学調味料、インスタント麺やレトルトカレーなど、味の濃いものがほとんど食べられません。


マヨネーズやケチャップは刺激が強くて舌がピリピリします。


一方で牛乳はとても甘く感じます。乳糖の自然な甘さがとても良いです。


毎日の麦ご飯が以前より美味しくなり、お味噌が薄くなり、醤油や砂糖もほんの少しで足ります。


味覚が正常に戻って来た、と喜ぶべき事かも知れません。


今までこんなに味の濃いものを平気で食べて来たのか、とびっくりしています。


知らない間に少しずつ、外食やコンビニ食、冷食などで舌が濃い味に慣れてしまっていたのでしょう。


味が濃い=美味しい、となってしまってました。素材の味がいきてる!なんて知ったような事言いながらその実、味覚は狂ったままだったのです。


今回味覚が正しくリセットされたとしても、もとの食生活に戻れば無意識に濃い味になっていくのでしょうね。

加工食品を避けてるつもりでも、現代の食生活で排除していたら食べるものに困ってしまいそうです。


でも今の状態がとてもいいと感じるので、なるべく濃い味に戻らないよう気を付けていきたいと思います。