休日

午前中は食料品の買い物。


最近は週2回買い物して、1回1500円くらい使ってる。


夜ご飯食べないのでかなりの節約になっている。


昼からショッピングモールで買い物。春用にミントブルーのパーカーをゲット。3500円也。


安物は買わない、と決めたはずなのに目の前のお手頃価格には抗えないわ(´・ω・`)


安物だって数年は着れるしね。


その後冬物のコートを半額キャンペーンやってるクリーニングに持っていく。


ロペ・ピクニックの黒ダウン(15年も着てる😅)半額で1700円


レリアンの紺のチェスターコート(3年前に思い切って買った)半額で1300円


今回はこの2つだけ。大事な衣類、お手入れのための出費は必要経費と割り切る。


スキャパのベージュのアンゴラのコートは春先着る予定だから今から活躍してもらう。

 

マクレガーのキャメルのダウンコートは1番重宝してるので今クリーニング出してしまうと着るものに困る。


同じくマクレガーの白の綿のコート、コートインコートとして使用しているが、今からは一枚で軽い羽織りものとして使うのでまだクリーニングに出せない。


今冬はコート大活躍だった。それで今更ながら気がついたのだけど、冬ってコートさえ揃えておけば楽勝じゃね?


インナーなんてコート着てりゃ見えないし、しかも襟元はマフラーで隠れるから尚更インナーは気にしない。それこそTシャツとかユニクロニットでもいいわけで。


なんだ、冬はコートか…なんで今まで気がつかなかったんだろう…

きちんとしたコートをいくつか持っておくだけで、抜群に安心していられる。これはセオリーにしておこう(今更ですが)


明日からはしばらくスキャパのコートがスタメンです。初売り半額セールで55000円、本当にラッキーだった♡ものすごく上等で袖を通すたびに気持ちが上がるコート。何度も鏡の前にすっ飛んでは見惚れてます(笑)

いつもは鏡なんて見ないのに、上質なコートが嬉しくてたまらない。

おばあちゃんになっても着たい。白髪になったらまとめてアップスタイルにして、首元には鮮やかなスカーフやショールを巻きたい。