コロナ怖いけど

頭の中は最近お花畑です(^^;;


なんかウキウキワクワク、今にもスキップしそうなくらいの心持ち。


新しい風が吹いてくる予感がします。


新しい展開というか、目の前に新しい世界が広がりそうな気がしていて、特に社会人サークルに行ったり、いい服着たり、ちょっといい店でお茶したり、そんな楽しい事してるとますますその楽しさが濃くなっていく感じがするのです。


空腹の時にとても美味しいものちょっとだけ食べるとますますもっと食べたくなる、みたいな感じ。


特に服は毎日の事だから精神面への影響は大きい。



着てるメーカーの店員さんがすごく気さくな人なので、気軽に相談できるのも嬉しい。 

買わなくても見るだけでも全然嫌な顔しない。

店員さん曰く、『見るだけでも全然大丈夫!無理して売らなくてもうちのは売れるから(笑)』


だそうです。


ま、そうですよね。百貨店ですもの、目の肥えた年配女性相手の商売です。そりゃイイモン置いとかないとですね😅


百貨店では、近所のモールと客層がガラリと違い、いい服着てる人が多い。

そしてその中で、たまに服に負けてる人、無理やり着てる感じの人を見かけます。

その服と滲み出る人柄というか空気感が釣り合ってない感じなのがかえっておかしくて、一応着てはいるけど雰囲気チグハグなので違和感ありあり。

いい服であればあるほど、その落差が如実に出るみたい。


化けの皮被ったつもりでも実は中身が炙り出されている。


ははぁ、私相当ひどい事言ってらぁ(笑)何様じゃ!知ったかぶりの新参者めがー



おほん。

つまりですね、いい服着るときはそれなりに覚悟がいる、という事ですね。それくらいは分かるようになってきました。



今まで全然そういう目で見た事なかったけど、自分が少しばかりいい服持ったせいか、なんかガラッと見る目が変わってしまった気がします。まだビギナーなので全然分かってないけど、すごく新鮮で面白くてたまらない。



これで行き着くところまで行き着いた人が、もしかして一周回ってビル・ゲイツみたいに通年同じ服を着るようになるのだろうか🙄???他者から生まれたブランドに依拠するのではなく、自分というブランドに目覚めるとかナントカ。


まーだとしても、そこまで行く前にわしゃ100パー死んでるか🤣