気分転換

仕事が終わってから、車で30分ほど離れた温泉に行ってきました。


この1週間、色々あったので少し悲しい気持ちになってました。


仕事は忙しく、1つの内容にかける時間の割り振りをかなりシビアに管理しないと予定通りに終わらない。そこへ予定外の断れない仕事もブッ込まれるから、それを予測した上で動かないといけない。

仕事中は疲れてても手を休められないから他人がタラタラ話しかけてくるといちいちカチンと来たり、手を動かしてても自分のして欲しい事じゃないとまたカチンと来る。

カチンカチン来てばかり…


おまけに今週は叔母とちょっとやりやってしまったので、それも凹む。

もっと若い頃は叔母とやり合うなんて、というか親以外の人に盾つく、意見する、文句言う、なんてなかったんだけど、ここ数年我慢せず言いたい事言うようになったから当然あちこちで摩擦。

じゃぁ、我慢してれば?ってそれもできない。


自分の意見を『摩擦を起こさず』伝えるって、これができる人は人徳なんだろうなぁ…




温泉なんて本当に久しぶり過ぎて脱衣所で変にもたついてしまいました😓


でもヌルッとした温泉は源泉100%、加温はしてありますが混ざり物は一切なし。


ありがたやありがたや。塩素の匂いもほとんどしません。


観光客の来る場所ではないので地元の方のみ、地味で静かで安らぐ雰囲気です。


地元のおばちゃんやおばあちゃんたちに混じって、頭空っぽにしてボケーッとお湯に浸かってきました。



あーいい気分…



久しぶりに手足を伸ばしてゆっくりしたせいか、体が驚くほど軽いです。


気持ちもスッキリしたついでにモールをウィンドーショッピング。


欲しいものはなかったけど、ブラブラ見て歩くだけで楽しい。馴染みの店員さんとご挨拶。


ついでに少し迷ったけどモールの一角にある有人のコンピューター占いをしました。


手相をコンピューターで鑑定、プチ(?)占い師さんみたいな人が、ちょこっとアドバイスやらコメントやらくれます。



結果は、今は運気がいいので行動範囲を広げて新しい出会いや人脈を作る時、だそうで^^


ええ、私もそう思ってました!ドンピシャリですわ。


明日も社会人サークル行ってくるし😊これはGo サインに違いないです。


ところでその占い師さんみたいな人に言われた事の中で意外だったのが、生活には困ってなさそう、経済的にも安定してるし不満はないわねー、です。


私こういう場所に来ると、よく『もう少し自分にお金かけてほうがいい』、とか『生活には潤いを』、みたいな事を言われ女性として足りない自分を恥じるばかりだったのに、こんないい事言われましたのは初めて。


何が違うかなー、と思えばやはり服ですかね😅


最近オベベに目覚めたからいい服着てます。


先日のカフェも同じ服で行ったんですが、その時も店員さんの対応は良かったです😅


まぁ、服装で対応が変わるとは思いたくないけど、服装って一種の自己表現だし、人にどう見られたいか、どう扱われるか、をある程度左右する物でもありますね(と最近気づいた)



買うときは似合うか心配してたコート、どうやら大正解だったようです。似合い服をひとつ持っておくと安心ですね^^


試しに、明日の社会人サークルも同じ服で行ってみる事にします👍