カフェ

ひっそりこっそり、のんびりできる場所を求めて、夕方カフェに行ってきました。


古い料亭を改築したカフェ


シンプルな和の内装に静かな音楽、センスのいい展示品など、しっとりした落ち着いた雰囲気のカフェでした。


お客さんは私だけ。


でも一人で来て正解でした。あまりにも静謐な雰囲気、会話すら憚られるような空間で、カフェと言うより小さな個人美術館のようなカンジ。


紅茶とくるみのタルトを頂きました


このタルトのおいしいこと! 作り手のセンスが光ります。


器も素敵。家ではわざわざこんな器でお茶飲みませんよね、


非日常に顔のニマニマがとみらない…


滞在時間は45分ほどでしたが、とても気に入りました。




その後、今度は山へ(笑)


夕陽が沈む所を見たかったし、風の中を歩きたかったから。



寒かったです😭でも自然の中を歩けて幸せ…


心が解放されます。