休日

山登りはやめて、やっぱり街に出てしまいました。


なんだか最近、人の多い場所に行くとホッとするんですよね…コロナで人混みは避けたいけどそれ以上に人に紛れてると安心する、というか


いつも気を張ってるせいなんでしょうか。個ではなくその他大勢でいられる気安さ、みたいな。



世の中に対する恨み憎しみで胸いっぱいの、一般的なポピュリズムを真っ向から馬鹿にして否定していた10代、20代のやり直しを今40代にしてしてるのかしら?



ともあれ、新しいコートと新しい白いスニーカーを履いて寒い中街を歩くのはとても気分がいいです。


電飾されたクリスマスツリーを眺めたり、ショーウィンドウをのぞいたりしながら目的地を決めずに歩きます。

開放的な気持ちになってきたせいか、思いついて途中でカフェに入りました☕️


今更感半端なくて我ながらダサダサだけど、私カフェ行ったことなかったんです😅


40越えてるのに…


『40越えてるのに』っていうこのフレーズ、私にたくさんあるんですよね😅


40越えてるのにまともに人付き合いが苦手

40越えてるのに恋人もいない、子供もいない、狭いアパート住まい

40越えてるのに柔軟剤の正しい使い方が分からない

40越えてるのに未だに電気料金の口座振替の手続きが面倒でたまに電気を止められる

40越えてるのに化粧してない


まー色んな点で成長してないんです。大人の女性として色んな点で足りない。このまま歳くったらどんなばーちゃんになるんだろう?と首を捻る。



えーっと、カフェに入った話。

急にみんなと同じ事がしたくなったんですよね。


だから目についたカフェに入って、みんなに混じってお茶するのも悪くないと思いました。


これって人恋しい季節というのも関係してるのかしら?


でもやはり誰かとベッタリは苦手なので、自分なりに人や社会との距離感を探りつつ生きてます(笑)


若い女性でいっぱいの店内は避けて、静かなオープンテラスで熱いハーブティーを飲みました。


紙のカップだったんですが、やっぱりお茶碗で飲みたいですね😅


紙に塗ってるワックスの匂いって気になりません?


今度はお茶碗で飲めるもうちょっといいお店に入ろう。



2時間ほどぶらぶら歩いて帰宅。駐車料金200円、安い。


スマホの万歩計のスイッチ、入れるの忘れてました。



さて、明日からまた仕事…


幸せだし満足だけどなんか虚しいんだろうな。でも必要なのは男じゃなくてさ、男かも知れんけど多分違う。知り合いはやたら結婚勧めてくるけど、そこじゃない感オンリー。


男でも仕事でもお金でも満たされない、自分の存在意義。自分の望ましいあり方。



ちょっと想像してみます。寝ながらにして成功する方法ってありますよね。


寝る前にうんとイマジネーションを膨らませて、脳にインプットするの。そうすると潜在意識がその方向に向かって動き出す、とかなんとか。


10年後はちょっと違うことしてたいのだ。