またバッグを買う

先日は久しぶりに百貨店へ。


朝イチだったのに、セールでもないのに、店内はかなり混雑していました。


コロナが酷くない今のうちに楽しんどけ、買っとけ、食っとけ、という私みたいなお客さん(たぶん)で溢れてましたね。



食器や服飾品を見て周り、結局バッグだけ買いました。


ふらっと入ったコーチで初めてバッグを手に取って見ました。


良いもんなんだろうけど、悲しいかな私には良さが分からん…(^◇^;)高いからきっといいんだろうなー…でもどこが??ってな感じで、チンプンカンプン➰


結局あちこち見て回った挙句、スペインの『デシグアル』のショルダーバッグにしました。



合皮だけど、デザインが良いし、柔らかくて持った時に体に馴染む感じが気に入りました。


それに刺繍がいいですね。カジュアルだけどラフ過ぎず、ヘビーデューティー感もあり、ゴールドで華やかさもあり、私の好きなテイストです。


先週モールで買ったバッグは硬過ぎて(盲点だった!)歩くたびに太ももにゴツンゴツン当たってくるので困ってたんですよね^^;


やはりモールのサンキュッパと、百貨店のバッグは違いますなぁ…そこそこ値段も違うけど。


それより遥かに高価なコーチなんか買って頭に???くっつけたまま使うより、手頃で気負わず持てる友達みたいなバッグの方が私には合ってます。

モールのサンキュッパも買ったその時はいいと思ったけど、40越えると辛くなってくる(^^;;

いや、本当言うと、サンキュッパが辛い40の自分が辛い。



物じゃないんだけどね、多少物でなんとかなる事もあるのよね…


私的には正直もう少し上の価格帯で探したいです。

コーチとかプラダなんて有名ブランドじゃなくていいから(ブランドには興味なし)、丁寧に商品の説明をしてくれて、アフターケアしてくれて、丈夫で長持ちする皮のバッグが欲しい。


たぶん今日のこのバッグは繋ぎのバッグです。これが本革なら良いのにな、高価でも。



そのうちきっと本命に出会うはずです。



買ったのはバッグだけだったけど、他にも目ぼしいものを見つけています。


『バーミキュラ』の鍋。冬になると暖かい煮込み料理が食べたくなるので、お家でいつもより美味しく作れたらいいですよね…



お昼は近くのホテルでランチしてきました。

川沿いの屋外テーブル、天気が良くて静かだったので、景色を眺めながらぼんやりできました。


いつも仕事ばかりしてるからたまにはこんな日も良し。