久しぶりのサラダバー

サラダバーが食べたくなって、何年ぶりかでフォルクスへ行ってきました。


コロナでサラダバーがどんな事になってるかと心配しましたが、昔と同じように利用できました。


ただ、案内される前に店員さんに手指アルコール消毒を促されるのと、サラダの並んでるカウンターの前にビニールカーテンが下がっているのと、とりわけ用のトングはその都度使用済みBOXへポイする方式へ変わっていました☺️


トングポイは良い方法だと思います。


実はそこが1番心配で、ビニール手袋を何枚か持参して行ったのですが、杞憂に終わりました(笑)


もちろんパンのトングもポイ。そしてパンの上にはビニールシートがかけられ空気になるべく触れないようにしてあります。


スープバーのお玉は流石にポイ式ではなかったです。

それもそのはず、お玉ポイだとトングポイと合わせて洗い物の量が半端じゃなくなります。裏方が大変なのでそれは仕方ないのでしょう。その代わり、きっと頻繁に拭き拭きしてくれてると思います。

(私の席からはお玉を拭き拭きしてるシーンは見られませんでしたが)


人がまばらだったのもあり、全体として、かなり安心してお食事ができました☺️


サラダバーは3回もお代わりしたし(つまり4皿たべた!)、パンも4つ(クロワッサン、レーズンパン、オレンジパン、ライ麦パン)、スープは3杯(コーンスープ2、中華スープ1)、デザートにコーヒーゼリー。


メインは和風おろしハンバーグとご飯



いやー、うまかったです。お腹いっぱいになり、大変満足満足♡これで1180円は安い!


お腹に余裕があったら、あと2回サラダお代わりしたかった😭四十路の胃袋の限界です😭



また近いうちリベンジに行きます!!