明日はインフルワクチン接種

明日午後からワクチン打ちに行ってきます。


いつも木曜の午後は仕事休み

貴重な自由時間なのに、そこを削ってまた病院かと思うとガックリです⤵︎



でも文句言ってられません、今年は受けとかないと。



最近コロナが落ち着いてたせいか、仕事が増えてとても忙しいです…


失業する人もいる世の中で、忙しくしてられる事に感謝しなくちゃとは思うんですが、週半ばの水曜にして既にぐったり…


まだ木金土あると思うと気が遠くなりそうです(;_;)



私は、そこそこ暇でゆっくり1つずつ地道に仕事に向き合ってる時は充実してエネルギーに満ちてます。

でも仕事が忙しく追われてる時はあっという間にエネルギーが枯渇し、精神的に追い詰められて病んでしまいます。


忙しくしてる方が性に合ってる人もいると思うけど、私にとって忙しいのは良い事じゃないです。


小学校の卒アルに書いた将来の夢は『何もせずのんびり平和に暮らす』、三つ子の魂百まで。


ケーキ屋さんとか看護婦さんとかお嫁さんなんて念頭になかったです、ひたすらのんびりしたかった。

縁側でお茶でも飲みながら草木や空をぼーっと眺めてひっそり静かな毎日を送りたい。

それが子供の頃からの夢です。


だから周りの人に『欲がないのとダメ』と言われても(四十路になってからは聞かなくなった。20代の頃はよく言われてたけど笑)なんのこっちゃら??なんですよね😓


で、私にそういう事言ってた人たちは、デカい家建てたり海外旅行に頻繁に行ったり、事業を広げたりしてるわけです。


要するにガンガン稼いでるわけです。


でもねー、、、私、お金を目の前にぶら下げられてもイマイチ、モチベーションが上がらんのですよね…


そんな金稼ぐにはかなり無理して頑張らなくちゃいけないんだろうなー…と思うと、スーッと興味が失せます。


そんなキツい思いするくらいなら、庭でダンゴムシでもつついて遊んでた方が100倍もマシ。



あまりに忙しいので、しばらくの間勤務時間を減らす事にしました。


そうやって意識的にブレーキをかけないと身が持たないんですよ。


その分仕事が捌けないので後々響くかも知れませんが、それはそれ。

仕事が捌けないのは私の問題ではありませんからね、仕事の問題なだけで。


仕事の問題を自分の問題にしないように、意識的に線引きしないと潰れてしまいます。


私は自分が可愛いですから😙


自分が傷付かないよう、辛くないよう工夫してあげるんです。


ムヒカ大統領の『私たちは経済的に発展する為に生まれてきたのではない、幸せになる為に生まれてきたのだ』


その幸せが自分勝手でない限り。


そしてその線引きがかなり自分に甘い私です😅