ひとりランチ

午前中で仕事が終わったのでお昼は近所でランチ


インドカレー(900円)





たまにとてつもなくチーズナンが食べたくなるんですよねぇ


モチッとしたナンの中からトローリ伸びるほんのり甘いチーズ。


焼き立て熱々だからハフハフ舌でチーズをすくいながら喉へ送り込み、間髪入れずドロリとしたカレーを口に含みます。


美味しくて目がクルクルになります(@_@)


ほうれん草カレー(チキン入り)


トマトベースも好きだけど、ほうれん草ベースのカレーの方が好き😁



それと塩味の薄焼き煎餅、サラダにラッシー、左のカップはチキンスープ。


ピークタイムが過ぎてたせいか、店内は私ひとり☺️


静かな店内でゆっくり食事できました。



店員さんはみんなインド人(実際ははネパール人だと思う。日本のインドカレー屋はほぼ全てネパール人がやってるから)、片言の日本語だけど接客は丁寧で、適当に放置してくれるのもありがたいです。


サービス過剰な店はナンやラッシーのお替りすすめて来るのが嬉しいような困るような(^_^;)


でもこれ全部食べるの一苦労でした。


チーズたっぷりのナン、3切れ目に手を伸ばした頃にはもうお腹いっぱい…ウッ


でもチーズが冷えて固まらないうちに食べたいし、でもお腹は苦しいし💦


頑張って食べましたよ、最後はラッシーで流し込みました🤣


美味しかったよ~☆☆☆



あと、先週オフトゥンを買いましたヽ(*´∀`)


オフトゥン♪オフトゥン♪♪


寒い夜にかぶって寝ると暖かいアレです



西川さんとこの、ええとこの子ですゎ。


ホームセンターで半額セールやってたんで数日悩んで買いました😆


ワーイ、これからはぬっくぬくで寝られるぞー♡


実は羽根布団は20年ぶり、20年もの間、真冬は毛布2枚重ね、それでも寒い時は靴下に長袖シャツ、寝間着の上からセーターを着て寝て、それで満足してたんです。

(春秋は毛布を半分に畳んで厚みを倍にし、小さく丸まって寝ています。足が出るのでソックスは履いて寝ます)

でも去年、親戚の家に泊まった時に使わせてもらった羽根布団の気持ち良さが忘れられず、今年は絶対に羽根布団をゲットしよう!と決めていたのですよ☺️


そしたら運良く半額セールになってるじぁあーりませんか!?


これはもう私に買えと言ってるようなもの。据え膳食わねば漢にあらず(`・ω・´)


半額とはいえ、3万近くしたので私には大きな買い物…贅沢だなぁ😭✨


普段すごく質素な生活してるので、たまの贅沢が身に染みます😭


嬉しさのあまり、まだそんなに寒い時期じゃないのに何度も広げて被ってみたり、上からパフン!と乗ってみたり、天日干ししてはたいてパンパンに膨らませたり(笑)


ひとしきり遊んだ後、今は箱に入ってベッドの脇で出番が来るのをじっと待ってます(^^)


断捨離で余裕のできたクローゼットにしまえばいいのに、眺めてたいんです😂




毛はダック。

毛玉の大きいマザーグースもありましたが、寒冷地ではないのでダックで十分。

グースは毛玉が大きい為空気をたくさん含んで暖かいけど、逆に暖かすぎて汗をかくし、春先に毛布や寝巻きで調整できないと売り場のお姉さんに説明されました。

なるほど。

暖かければ良いってもんでもないのね~…超フワフワの高級なオフトゥンを求めてだけど、現実にはそれほどのスペックは必要ない、という事実。妙に府に落ちました。



断捨離したお陰で物欲はほとんどなくなりましたが、反作用的に自分に本当に必要な物が手に入ると嬉しさ倍増です。大事に、丁寧に扱って出来るだけ長く使いたいです(^^)