しつこい

以前仕事上の付き合いのあった同業の先輩。


最近テレビで自分が紹介されるから見てくれて、と連絡が来た。2年ぶりに。



久しぶりの連絡に、あの当時の悪夢が蘇る…(*_*)


あんな事やこんな事、お金絡みの事やパワハラやモラハラいっぱいありましたよねー…


人前で怒鳴られたり貶められたり、予定にないお金を払わされたり。



それで一応世間的には私はあなたにとんでもない不義理を働いた事になってるので(嫌になって某会を脱退した事)、あなたの対面を保つ為に今後関わるのはやめるべきだと、少なくとも私はそう理解してるのですけどね。


だからこそあなたも2年間連絡して来なかったのでしょう?


ていうか別に永遠に連絡なくて良かったのに(´;Д;`)



でも今回わざわざ連絡寄越したのは私に対する当て付けのような気がしています😓


要はあの某会に所属している自分だからテレビで紹介されるほど成功したんだ、腑抜けのお前にはできない芸当だろう、と言いたいのですよ…


これは被害妄想じゃないと思います。


関わりたくなかったので、諸用で放送見れませんと返事したら『そうですか、ではまた』と返事、


また、とはなんぞや?


見たくない、関わりたくない、と言っとんじゃ、おのれは鈍感か



そしてさっきの事。


放送を録画した動画🎞を送りつけて来ました、トホホ…😭



どうしても見てほしいらしいです。しつこい⤵︎


しつこい男は嫌われるんよ、知らんのかい?


こうまで私に見せたがるのは、さっきも書きましたが、自分の成功を誇示したいが為です。


私はその先輩に勧められた某会に入って勉強しようとしましたが、会の体質が合わずお金の流れも不透明だったので反対を押し切って半年で離脱。顔を潰された先輩は当然不愉快です。

文句を言いたくても脱退し、連絡も絶った私に直接言う機会もなく、多分これを好機と思ったのでしょう。


自分の考えに沿わなかった私に当て付ける方法として、或いはあの会に属していたらこんな事もできたのにチャンスを逃した私に(と先輩は思ってる)自分の成功を見せつけたいのか。



どちらにせよ、ろくでもない理由ですね。



もちろん今度は返信せず、既読だけつけて削除しました。

本当は連絡先を消してもいいけどやり方が分からないので(^^;;


でもこれで終わりじゃないです。多分必ずまた連絡来ます。私に感想を言わせたいのだと思います。

それが私に対する仕返しだと思ってるらしい。



でもね、私はハナから同じ土俵にいないので一方的な価値観を押し付けられても不愉快なのですよね。


まぁ、私を不愉快にするのが目的ならやり方としては正しいですがね。


だとしたら、ますますそんな人とは関わらない方がいいですよね。



あの会を脱退し、この先輩と関わりを絶ったのは正解だったと余計に確信しました。



あの先輩もとりあえず信じてるものがあるんですよ。

人間としてはアレだけど、先輩なりに一生懸命に自分の道を探究してるのです。


自分の魂が望む事に忠実、つまり自分の神に忠実なのです。


であれば、他人の生き方や道を否定するべきではないと思うのです。


私には私の信じる道があって、私の神がいて、私の世界がある。


それを一体誰が否定できるというのだろう。