車検

今日は朝から車検🚘


愛車はTOYOTAのRAV4(2002年モデル) 3ドアタイプ




20年近く乗ってますが、大きなトラブルもなくまだあと数年は乗れそうです。


購入した当初、周りからは、大きい車だから初心者には危ないよ、ぶつけるよ、女の子はもっと可愛いのに乗るはずでは?、お前は相撲取りにでもなる気か(これは冗談)


などと言われましたが、車体感覚が身につき今はもう体の一部。

お陰様で事故もなく故障もなく、本当によく走ってくれます。


台風や大雨の時なんかは、何度この車に助けられたか知れません。


冠水した道路や樹木の倒れた悪路を、でっかい図体でズズスイッ~…!!と乗り切ってくれました😊


何度も遠くまでドライブしたし、居場所がない時は私を匿って守ってくれました。泣きたい時や疲れた時もいつも黙って(当たり前だ)そばにいてくれました。


愛着がありすぎて、もし犬猫なら撫でくりまわしたいです(笑)


ところが事件が!(◎_◎;)


数年前のある朝、車のガラスに知らない筆跡のメモが貼り付けられていたんです📝

『この車種は高く売れます。下取り?の際はぜひご相談下さい』

携帯番号を添えて、手書きで書いてありました💦


よく見ると買取業者のようでした。瞬時に破り捨てましたけどね💦


だーれーがーうーるーかー😱❗️❗️


誰か知らない人が私の車に目をつけてるって事が凄く怖かったですし、その痕跡を残し行った事もめちゃくちゃ気味悪くて、それ以来手放すことに対して余計に抵抗するようになってしまいました。


しかしそれから更数年経ち、状況は変わりつつあります。


走行に問題はありませんが、車内のあちこち少しずつ傷んできてますし、安全面でも少し不安もあります。

そして近年新車が出る度に何度もチェックを入れるようになってしまったのも事実です。

40歳が見えてきて、周りが変わり、私自身も変化を求めているのだと思います。


いつかSUVのクラシックカーと呼ばれるその日まで乗ろう!と思った日もありますが、どうやら果たせそうにありません(;ω;)


でも大好きなこの車。乗れる時間を大切にしていきたいです。