初売りセール

朝から暇過ぎるので行ってきました


気になってた『SCAPA』のコート、かなりお安くなってたでゲットしました\(^^)/


だって定価は99000円ですよ?10万切ってる、わーい!なーんて喜ぶと思いますか?


10万かよ…4ヶ月分の食費…😨


ま、これが普通の反応だと思いますけどね。


勿論その時は買えませんでしたが、ずっと気になってました。


でもまさかこんなに安くなってるとは思ってなかったので超ラッキーでした💕


あ、お値段40%引きで55000円です。


これでも正直高いと思います。でもとても品物が良いし、何年も着るつもりだし、厳冬期以外の秋から春まで着れるコートとしてはお安い!と買っちゃいました😊


お店の方も私を覚えていてくれて、丁寧に対応して頂きました。



さすが高級店、対応がいい!思ったら、もう一人高齢の常連らしいご婦人が品物を選びながらご主人の愚痴を延々と店員に話してるのに対してはかなり適当な受け答えをしてたので笑ってしまいました。

ま、プライベートな話題なので店員も困りますわな😅


店員さんの対応がいいのを良い事に、常連客としての甘えや傲慢さが滲み出てるシーンだと思いました。


いくら金持っててもあんな客にはなりたくないなぁ……てその前に私常連にはなれんし😆



私はその正面にあるマクレガーさんの常連なのですよ😊


よく言えばまさにトラッド、悪く言えば万年定番商品。

生地が分厚くて丈夫でベビーユースに耐えて、もっさりダサくて(たまにオシャレなのもあるけど)、現実的で質実剛健。何はともあれマクレガーさえ着てれば安心、というあのマクレガーさん。



でも今日はSCAPAのコートでお腹いっぱい……と思ったら、小物セールに捕まりました💦


カシミアのストールとグローブ(20000円と3000円)


ストールはもう少し安くても良いかな?と思ったけど、30%引きならまあまあ。


手触りはものすごく良いです。軽くてふわふわ、手の中で溶けそう。

肩掛けとしても重宝しそうです。


グローブは本革にリアルファー。これで3000円は安すぎだと思うけど。グローブが欲しかったので、シノゴノ考える前に体が動きました。

冬の寒さから手を守る為、という当然の理由の他に、『ただ手に持つ』だけの為に欲しかったんですよね😓

つまり、手に装着せず、手に握っておくアイテムとして買いたかった、というわけ。


だってアレですよ、腕にハンドバックかけますでしょ?そうするとその先にある片方の手はもう何の役にも立てないわけですよ。紙袋持つと体の中心に紙袋が来るので動きにくいですしね。

いつもその手のやり場に困ってます😓

手の向きを変えてみたり、マフラーやコートの端を握ってみたりするんですが落ち着かない。

そうだ!手袋持っちゃえばいいのだ。

確か昔の映画で女の人が手袋はめずに持ってたシーンがあったように思うけど、違和感なかったしな??


夏は手袋ないからまた解決法を考えないといけないけど、とりあえず冬はこれで切り抜けよう!


という訳で、それこそシノゴノ言ってる場合じゃなく即決だったのです。


で、早速帰りに手に握りながら歩いてみました。ないよりマシ、という感じで、まだしっくりきません。

それにキャメルカラーというのも、合わせるのが微妙に難しいです。


全身黒っぽくなりがちなコーディネートの差し色として使うには少し黄色味が薄いし、同じトーンのキャメルの小物を合わせないと変にチグハグになってしまいます。


手持ちのキャメルのコートにはピッタリあったので少なくとも1パターンは確保できてますが😌



全身クリームカラーのスーツにキャメルの手袋、靴とバッグ、真珠のネックレスならいいかもしれないけど、(なんとなくティッピ・ヘドレン風)そんなお上品なコーディネートは私にはあり得ないので😓

どこ着てくねん!て感じですよ…


とにかくグローブについては再考の余地ありあり。


色違いがいくつもあったので、明日見に行ってもいいかもです…