最近のあれこれ

近所でクラスターが出たせいで、仕事がぱったりなくなりました。


状況は大変厳しい為、もはやなす術なく推移を見守るしかありません。




クリスマス頃にアパートの24時間換気システムが壊れた為、管理会社を通じて修理を依頼するも未だ進展なく。

部品の注文はしてるらしいが、まだ届かないらしい。


いやいや、それはおかしい。そろそろ1ヶ月ですぞ?ササっと直さんと湿気が篭っては建物に悪かろうに。その為の換気システムのはず。


それも気になるけど、実はうちのアパートは空室率が異常に高い。


8世帯あるうちの3世帯はずーっと空室が続いている。しかもその3世帯のうち、1世帯は4年以上前から1度も入居者なし。


……おかしい。

常に「入居者募集」ののぼりが立ってるので募集はしてるのだろうが、誰も入らない。


もしかして不況が影響だろうか…


大家としては、入居率6割では厳しいはず。


修理が進まないのはそれと何か関係してるのだろうか??


大家業の事は何もわからないなりに変に勘ぐってしまうのでした😓



そしてもし私もこの不況の波に飲まれてしまったらここを出て行かざるおえない立場にあることを、毎日空室を横目に見ながら感じるのでした。



もしそうなったら大分県杵築市の月1万円アパートがあるさ♪♪なんて考えちゃう脳天気な所もあります😓


実際そんなにうまくいかないのは分かってます。よよよさんみたいに揺るぎない覚悟があれば1万のアパートで暮らせるでしょうけど、あまちゃんの私には…


家賃1万のアパートに住む事そのものより、それに付随する生活環境の変化に対する覚悟ができてない。


こんな奴が半端な気持ちで聖地を汚してはいかんと思うのです。





まぁ、こんな与太話できるのもいつまでか。今の状況はとにかく闇。

溺れるものは藁をもすがる、と言いますがすがる藁はありません。そしてまた藁にすがる気にもなれません。

闇の中なら、ごく小さな光が見えるはずです。

明るい場所では見えなかった小さな光が。


今はまだ見えないけどいずれきっと見えるはずなので、そこが希望ですね。